2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あくび

ふくろのなかで。あくびの、あ、くらいのところです。

美猫

たまにはアップでどうぞ。

フィギュアスケート

ミキティに夢中になっています。

のぞきみ

キャットタワーのいちばんうえからこっちをのぞき見しています。

おみず

水道の水にも興味津々。

寝顔

天使の寝顔です。

猫じゃらし

ながいながい猫じゃらしにじゃれて遊んでいます。

ホットカーペット

あったかいからやっぱり好きみたいで。

ただいまちょっと反抗期、だけどこんな顔されたら全部ゆるしてしまいます。

窓辺にて

外の様子が気になるようです。

テレビ見る。

テレビを一番前で見るのです。 たまにパンチもするのです。 とてもかわいいのです。

おみず

とどきそうでとどかない、水面にとどくよう首をのばし。

本日の獲物

狙っているのは、おかあさんのフライドチキン。

おもちゃ

おもちゃはもうぼろぼろです。ねね、と呼ぶと、ん?とこっちを見るように。 ようやく自分の名前を認識した様子です。

おるすばん

はじめてのおるすばん。 ごほうびにと買ってきたブランケットより、 買い物袋のほうがやっぱり気になる様子です。

おもちゃ

数あるおもちゃのなかでも、コンビニ袋がいちばんのお気に入り。 ひとりでおっかけまわしています。

味見

なんにでも首をつっこみたがります。 においかいでちょっとだけ味見。

きのぼり

おかあさんのジーンズをのぼるのが大好きです。

好奇心

ひとがやってるものはなんでもやってみたいみたい。 ゴハンが食卓にのぼると一緒に食卓にのぼって、 くんくんくんと。

秘密基地

飛び乗るには大きなキャットタワーにも、 よいしょよいしょとよじのぼって。 てっぺんの秘密基地にて昼寝をしています。 (そして夜もそこで眠るように。)

見繕い

誰に教わったんじゃあないのに、一生懸命見繕いしています。

お昼寝

あったかい、と味をしめ、PCのうえでうとうと昼寝。 おかあさんのひざのうえ、よりも居心地のよい場所を、 これからどんどん発見してゆくんだろう。 親離れ、ほっとするけどすこしさみしい。

読書の秋

本をかみかみ。紙を噛むのがすきな様子。今日はおにいちゃんおねえちゃんにいっぱい遊んでもらいました。 大はしゃぎして、夜はうとうとうと。

写真をとってもらった

友人が一眼レフのカメラでバシバッシにねいろを撮ってくれた。 犬派だと言っていたのに、最高にかわいいぜと 写真をたくさんとってくれた。小さい頃は短いのでとても嬉しい。